fc2ブログ

気楽に役立たZOO

山の暮らしと猫1匹 秩父の花や食の情報も♪

TOP >  日記 >  ゆず辛チキン食べました

ゆず辛チキン食べました

yuzukara.jpg

昨日の龍勢で 荷物運びをしたせいか
今日は筋肉痛で 歩き方がぎこちないよ(笑)

夜中に頭痛で薬飲んだり 調子がイマイチでしたが
次男を駅まで送って行ったので ケンタッキーで
「ゆず辛チキン」を食べてみました。

真っ赤なトウガラシがついてるけど
見た目ほど辛くない。
ゆずの香りも強すぎず ふんわりって感じかな。

でも 調子イマイチの体には
ちょっと油が強い感じ(-o-||)
絶好調の人には たぶんなんでもないと思うけどね。

帰って調べてみたら ゆず辛はオリジナルチキンと
ほぼ同じ1g=2.8kcalくらい。
(部位によって可食重量が変わるので1g単位で比べてみました)
前回のパリパリ旨味チキンは1g=2.2kcalだったから
やっぱりパリパリのほうがアッサリ型だった。

パリパリみたいなアッサリ型でゆずと焦がし醤油みたいな味が
出てくるといいなぁ。

ちなみにゆず辛の1ピースは だいたい230kcalが平均みたいです。



関連記事

Last Modified : -0001-11-30

こんばんは☆ * by ryu
昨日だったかなぁ…
ケンタの広告入ってました。
旦那とそのゆず辛チキン食べてみたいって
話をしてたところですよ。
ウチは娘と旦那がケンタ大好きで息子とアタシは
1本ずつで満足なのですが…
調子悪い時は確かにキツイですよね。

* by ぴゆう
たまに無性に食べたくなる。

ユズ辛チキンって、ゆず胡椒でも使っているのかしら。

今度、食べてみようっと。

健康な時に。

近頃は筋肉痛が翌日になるのよねぇ~~


おはようございます♪ * by あんず♪
ゆず辛チキン TVのCMみてるとすごい美味しそう・・・
CMみるたびに、ヨダレがwww。
でも 体調が悪い時に油ものはちょっときついですよね。^^;

筋肉痛辛いですね♪あたしもちょっと歩いただけで筋肉痛です。
若ければすぐに治るんでしょうけど、あたしの場合は1週間くらい
続きそうです・・・(涙)

おはようございます^^ * by 蘭
このチキン、今宣伝であってるヤツですね!
興味津々~~~・・・・・と思いきや、実は実はな事が。

先月の半ばくらいに、主人の姉の娘がケンタッキーでアルバイトを始めたと言う事で、主人が仕事帰りに「夕飯代わりに~」って買って来てくれたんです。
我が家にとっては、もう何ヶ月ぶりかもわからないくらい久しぶりのケンタッキーで、私は大喜び!!
つい勢いにのって2ピース立て続けに食べたら・・・・・・・・・

吐いちゃったんです・・・・(T T)

まぁ、猛暑の疲れで胃腸が弱ってたとはいえ、私がケンタッキーを受け付けない日がやってくるなんてショックで、次食べるのが怖かったりします・・・・。
クリスマスくらいにとらいしようかな・・・多分もう、このシリーズはないだろうけど(; ;)

食べたい~~~ * by dejavuewords
禁酒して約1週間。
空揚げ大好きな私としたら酒のつまみにもってこいのチキンは堪りません。
退院したら焼き鳥と空揚げごっそり食べたいです。
柚子大好きだし~
ビールも飲みたい!

* by モラ家丁稚
あ!またもや早いよ!
パリパリとはまたちょっと違うのか~。
丁稚もパリパリが好きだったなぁ。
それにしても、マックで対抗的にチキンメニューが
目白押しなんだけど、ケンタ潰し( ゚Д゚)?

ryuさんにお返事♪ * by 園長

ケンタッキー広告入れたんですね。
3連休で出かけた人も多かっただろうから
いいタイミングだわ~  さすが企業(笑)

私も1本で満足(*^。^*)
でも味は美味しかったから旦那さまとぜひ一度どうぞ~♪

昔からのケンタファンには中高年が増えているわけだから
これからは パリッとアッサリ味のほうが受けるよね!


ぴゆうさんにお返事♪ * by 園長

ゆず胡椒ってゆずとトウガラシだっけ?
うんうん、 たぶん その味だと思う。
見た目はトウガラシが目立つんだけど
夏のチキンほど辛くないのがやっぱり秋バージョンだね。

今日も引き続き 筋肉痛(-o-||)
回復遅くてイヤになるぅ~

あんずさんにお返事♪ * by 園長

私まだCM見てないなぁ。
CMより先にホンモノ食べた(^o^)/
しかし 中高年になったら体調チェックしてから
こってりしたもの食べないとダメだねぇ。。
見たら食べたいんだから面倒だわ。

あんずさんも筋肉痛になりやすい?
私は 今日も引き続きだよ~
近頃 自力回復がゆるやかすぎるから
誰か回復魔法の呪文を唱えてくれ(笑)

蘭さんにお返事♪ * by 園長

そうなの~、期間限定の味♪
姪っ子さんが働いているとはいえ 旦那さんケンタッキーまで買ってきてくれるの?
蘭さんちって素敵=^_^=   フフフッ 幸せですなっ

でもほんと前はぜんぜん気にならなかった油っこさが
気にしないとヤバイお年頃になったんだなって自覚したよ。
蘭さんの場合は かなり胃腸がダメージ受けてたんだよ、
確かに今年の夏はあまりの暑さで みんな体調崩してたもんね。
私はチキン食べる時は 必ずコールスローも食べる。
多少 胃に優しい気がするから(^o^;)

ケンタッキーはやっぱりクリスマスにちょこっと食べるのが
一番おいしくていいかもね!


dejavuewordsさんにお返事♪ * by 園長

調子はいかがですか?
どんなに快適でも まさか病院でビールは出ないですもんね(^o^;)
1週間の禁酒、うーん 私もそれは辛い・・・

具合が良くなって家に帰ったら
大好きなお料理並べて いっぱい飲んでください。
あ、でも それで体壊さないようにね(笑)




丁稚さんにお返事♪ * by 園長

あー、あり得る!♪
マクドナルド 近頃チキンを前面に出して
ケンタッキーとかぶってるもんね。
でも この競争で 
もっとおいしいメニューが出てきたらいいかなっ(*^。^*)

私は意外と セブンイレブンのからあげ棒が好きなんだけど
あのカリッとした衣は竜田揚げ系統?
あの歯ごたえを 他でも望みたいわぁ。



* by うり
いつも通り園長さんはこういうの早いですねぇ。
私園長さんが食べてるの見て、食べに行くものが
結構多いもの(^^ゞ
辛いのもゆずも大好きだから、私も食べに行ってこようっと(*^。^*)
 
先日はももにお祝いのコメントありがとうございましたm(__)m 

うりさんにお返事♪ * by 園長
えへへっ^m^ 新製品チェックが好きなのよ~
ごく庶民的なものに限るけどネ。
ケンタッキーは 10月28日にポットパイの新作も出すよ。
今度はトマトシチューで「エビ入りトマトクリームポットパイ」
近頃 マクドナルドがチキンで追撃してるから
ケンタッキーはエビ&トマトで迎え撃つんじゃないかな(笑)

28日以降に食べに行けば ゆず辛と新作ポットパイ両方食べられるよ。

ももちゃん ハッピーバースデイ!
お誕生日のわからない子にも ちゃんとお誕生日を作ってあげる
うりさんの優しさが とっても素敵です♡
 

コメント






管理者にだけ表示を許可

こんばんは☆

昨日だったかなぁ…
ケンタの広告入ってました。
旦那とそのゆず辛チキン食べてみたいって
話をしてたところですよ。
ウチは娘と旦那がケンタ大好きで息子とアタシは
1本ずつで満足なのですが…
調子悪い時は確かにキツイですよね。
2010-10-11-20:43 * ryu [ 編集 ]

たまに無性に食べたくなる。

ユズ辛チキンって、ゆず胡椒でも使っているのかしら。

今度、食べてみようっと。

健康な時に。

近頃は筋肉痛が翌日になるのよねぇ~~

2010-10-11-22:15 * ぴゆう [ 編集 ]

おはようございます♪

ゆず辛チキン TVのCMみてるとすごい美味しそう・・・
CMみるたびに、ヨダレがwww。
でも 体調が悪い時に油ものはちょっときついですよね。^^;

筋肉痛辛いですね♪あたしもちょっと歩いただけで筋肉痛です。
若ければすぐに治るんでしょうけど、あたしの場合は1週間くらい
続きそうです・・・(涙)
2010-10-12-04:57 * あんず♪ [ 編集 ]

おはようございます^^

このチキン、今宣伝であってるヤツですね!
興味津々~~~・・・・・と思いきや、実は実はな事が。

先月の半ばくらいに、主人の姉の娘がケンタッキーでアルバイトを始めたと言う事で、主人が仕事帰りに「夕飯代わりに~」って買って来てくれたんです。
我が家にとっては、もう何ヶ月ぶりかもわからないくらい久しぶりのケンタッキーで、私は大喜び!!
つい勢いにのって2ピース立て続けに食べたら・・・・・・・・・

吐いちゃったんです・・・・(T T)

まぁ、猛暑の疲れで胃腸が弱ってたとはいえ、私がケンタッキーを受け付けない日がやってくるなんてショックで、次食べるのが怖かったりします・・・・。
クリスマスくらいにとらいしようかな・・・多分もう、このシリーズはないだろうけど(; ;)
2010-10-12-09:02 * 蘭 [ 編集 ]

食べたい~~~

禁酒して約1週間。
空揚げ大好きな私としたら酒のつまみにもってこいのチキンは堪りません。
退院したら焼き鳥と空揚げごっそり食べたいです。
柚子大好きだし~
ビールも飲みたい!
2010-10-12-11:18 * dejavuewords [ 編集 ]

あ!またもや早いよ!
パリパリとはまたちょっと違うのか~。
丁稚もパリパリが好きだったなぁ。
それにしても、マックで対抗的にチキンメニューが
目白押しなんだけど、ケンタ潰し( ゚Д゚)?
2010-10-12-19:38 * モラ家丁稚 [ 編集 ]

ryuさんにお返事♪


ケンタッキー広告入れたんですね。
3連休で出かけた人も多かっただろうから
いいタイミングだわ~  さすが企業(笑)

私も1本で満足(*^。^*)
でも味は美味しかったから旦那さまとぜひ一度どうぞ~♪

昔からのケンタファンには中高年が増えているわけだから
これからは パリッとアッサリ味のほうが受けるよね!

2010-10-12-21:01 * 園長 [ 編集 ]

ぴゆうさんにお返事♪


ゆず胡椒ってゆずとトウガラシだっけ?
うんうん、 たぶん その味だと思う。
見た目はトウガラシが目立つんだけど
夏のチキンほど辛くないのがやっぱり秋バージョンだね。

今日も引き続き 筋肉痛(-o-||)
回復遅くてイヤになるぅ~
2010-10-12-21:08 * 園長 [ 編集 ]

あんずさんにお返事♪


私まだCM見てないなぁ。
CMより先にホンモノ食べた(^o^)/
しかし 中高年になったら体調チェックしてから
こってりしたもの食べないとダメだねぇ。。
見たら食べたいんだから面倒だわ。

あんずさんも筋肉痛になりやすい?
私は 今日も引き続きだよ~
近頃 自力回復がゆるやかすぎるから
誰か回復魔法の呪文を唱えてくれ(笑)
2010-10-12-21:14 * 園長 [ 編集 ]

蘭さんにお返事♪


そうなの~、期間限定の味♪
姪っ子さんが働いているとはいえ 旦那さんケンタッキーまで買ってきてくれるの?
蘭さんちって素敵=^_^=   フフフッ 幸せですなっ

でもほんと前はぜんぜん気にならなかった油っこさが
気にしないとヤバイお年頃になったんだなって自覚したよ。
蘭さんの場合は かなり胃腸がダメージ受けてたんだよ、
確かに今年の夏はあまりの暑さで みんな体調崩してたもんね。
私はチキン食べる時は 必ずコールスローも食べる。
多少 胃に優しい気がするから(^o^;)

ケンタッキーはやっぱりクリスマスにちょこっと食べるのが
一番おいしくていいかもね!

2010-10-12-21:28 * 園長 [ 編集 ]

dejavuewordsさんにお返事♪


調子はいかがですか?
どんなに快適でも まさか病院でビールは出ないですもんね(^o^;)
1週間の禁酒、うーん 私もそれは辛い・・・

具合が良くなって家に帰ったら
大好きなお料理並べて いっぱい飲んでください。
あ、でも それで体壊さないようにね(笑)



2010-10-12-21:34 * 園長 [ 編集 ]

丁稚さんにお返事♪


あー、あり得る!♪
マクドナルド 近頃チキンを前面に出して
ケンタッキーとかぶってるもんね。
でも この競争で 
もっとおいしいメニューが出てきたらいいかなっ(*^。^*)

私は意外と セブンイレブンのからあげ棒が好きなんだけど
あのカリッとした衣は竜田揚げ系統?
あの歯ごたえを 他でも望みたいわぁ。


2010-10-12-21:53 * 園長 [ 編集 ]

いつも通り園長さんはこういうの早いですねぇ。
私園長さんが食べてるの見て、食べに行くものが
結構多いもの(^^ゞ
辛いのもゆずも大好きだから、私も食べに行ってこようっと(*^。^*)
 
先日はももにお祝いのコメントありがとうございましたm(__)m 
2010-10-13-12:18 * うり [ 編集 ]

うりさんにお返事♪

えへへっ^m^ 新製品チェックが好きなのよ~
ごく庶民的なものに限るけどネ。
ケンタッキーは 10月28日にポットパイの新作も出すよ。
今度はトマトシチューで「エビ入りトマトクリームポットパイ」
近頃 マクドナルドがチキンで追撃してるから
ケンタッキーはエビ&トマトで迎え撃つんじゃないかな(笑)

28日以降に食べに行けば ゆず辛と新作ポットパイ両方食べられるよ。

ももちゃん ハッピーバースデイ!
お誕生日のわからない子にも ちゃんとお誕生日を作ってあげる
うりさんの優しさが とっても素敵です♡
 
2010-10-13-14:33 * 園長 [ 編集 ]