fc2ブログ

気楽に役立たZOO

山の暮らしと猫1匹 秩父の花や食の情報も♪

TOP >  花とガーデニングとポタジェ >  このバラはピンクスプレー?

このバラはピンクスプレー?

我が家のバラ 最終ランナーは
ご近所さんから頂いたピンクの小輪バラ、
鉢植えで育ててますがよく茂って剛健です。
20210603_055914.jpg

名前がわからないんですけど
検索した写真でみるかぎりピンクスプレーかなぁ。
20210603_055940.jpg

エブリンのオベリスク下、
オルレアもそろそろ終わりなので
種を取る株を残して他は抜かなくちゃ。
オルレアはニゲラとも合いますね~
20210603_060140.jpg

リナムやムシトリナデシコも♪
20210603_060028.jpg

勝手に生えてるドクダミとフキ、
オカトラノオの組み合わせ。
ドクダミの花って意外に可愛いんですよね、
この時期だけはドクダミも許せるような気がする。
20210603_060303.jpg

早咲きのマイコアジサイが色づきはじめました。
紫陽花の季節が始まりますね。
20210603_060324.jpg


先日の健康診断、
その場でわかる血圧や視力、尿検査などには
ほぼ問題ありませんでした。

でもいつも 後から結果が分かるコレステロール値とか
心電図とかでひっかかることが多いのですよ~
血糖値も毎回スレスレ境界線ってとこ。

まだ薬を飲んでる疾患はないのですが そろそろ危ないかな、
メタボ判定にはひっかからなくても
腹囲が2cm増えてたわ😿マズイ!

何故に天は
筋トレしないと増えない筋肉と
なんにもしなくても勝手に増える脂肪を人体に与えたもうたのか、
両方とも同じシステムにしてくれっ(笑)
関連記事

Last Modified : 2021-06-04

こんにちは * by みかん
きれいなバラ ♪
ドクダミも 迷惑な草ですが 花の咲く時期
八重が売ってないかなどと 思ったり
健康診断 お疲れ様
無病なうちに 歳にあった運動を
見つけないとね
園芸とか畑仕事してたら いいかと思うんですけど (*^。^*)

No title * by 園主
色がきれいで可愛いバラですね。
小さい花の方が強い様な気もしますね。
うちのアジサイは 盛りを過ぎそうになっていますよ。
園長さんに頂いたアジサイたちも 元気に咲いています。
でも 今年は路地植えにくっつけ過ぎて 日当たりが足りなかったようです。
どの花もきれいですが 私はきらきら星が好きですね。
今年は植え替えて もっときれいに咲かせたいと思っていますよ。
数センチのお腹周りや多少の脂肪は気にしないで下さい。
私は身長が数センチ縮みましたよ。そのうち消えてしまうのでしょうね。

こんばんは * by ichan
鉢植えの薔薇、綺麗ですね。
かなり大きな鉢のような・・・。
健康診断、お疲れさまでした。
良い結果がでますように。
自分は今年も人間ドックにしよう
と思っています。

園長">
みかんさんにお返事♪ * by 園長
ドクダミも花の時期はキレイだな~と思いますよねぇ。
でもあまりの繁殖力に夏はお手あげになりますが(^-^;)

健康診断、毎年 運動しなくちゃと思うのですが
モチベーション続かず・・・
庭仕事や野菜作り かなり疲れるのに
どうして体脂肪率 減らないのか不思議です。
あ、お菓子食べてるからか(笑)

園長">
園主さんにお返事♪ * by 園長
ほんと小輪バラのほうがだんぜん強いですね。
貰ったこのバラはほとんどお世話しなくても大丈夫、
バラで風景を作るには こういう品種を混ぜるのがいいですね(*^-^*)

園主さんがお住いのほうは日差しが強いのに
紫陽花がきれいに咲くというのはすごいです。
私は柿の木の下に紫陽花の鉢を置いていますが
それでも色が悪くなることがあるくらいですヨ。

健康診断、
要精密検査がこないといいのですが。
お腹周りの脂肪は気にしても育つのに
なんで筋肉は育たないのかしら~~ ^^;
身長も年齢を重ねると
地球の重力を感じますよねぇ。。。

園長">
ichanさんにお返事♪ * by 園長
いえいえ、
この小輪バラを植えているのは10号鉢です。
バラ自体が元気で伸びがいいんですよ~

健康診断、
ほんと良い結果が来ると良いのですが
歳を重ねるほど不具合が出ますよねぇ。
人間ドック 私今まで一度も受けたことないんです。
ずっと前 受けたいと申請したことがあったのですが
却下されてしまって。

No title * by うり
私も花の咲いてる時期のドクダミだけは許せる(^^ゞ
健康診断お疲れさまでした。
私もコレステロールだけ高いです。
見た目はギリメタボから逃れているのに・・・。
年齢的にコレステロールは仕方ないですと
別の症状でかかってるお医者様に
毎回血液検査で宥められます。

園長">
うりさんにお返事♪ * by 園長
うふふふっ(^m^)
ドクダミも花の時期だけは可愛いんですよね。

うりさんもコレステロール値 高いんだ。
私なんか食事内容変えても下がらなくて
つい あれって体質ってやつじゃない?
と現実から逃避行したくなります(笑)



コメント






管理者にだけ表示を許可

こんにちは

きれいなバラ ♪
ドクダミも 迷惑な草ですが 花の咲く時期
八重が売ってないかなどと 思ったり
健康診断 お疲れ様
無病なうちに 歳にあった運動を
見つけないとね
園芸とか畑仕事してたら いいかと思うんですけど (*^。^*)
2021-06-04-10:32 * みかん [ 編集 ]

No title

色がきれいで可愛いバラですね。
小さい花の方が強い様な気もしますね。
うちのアジサイは 盛りを過ぎそうになっていますよ。
園長さんに頂いたアジサイたちも 元気に咲いています。
でも 今年は路地植えにくっつけ過ぎて 日当たりが足りなかったようです。
どの花もきれいですが 私はきらきら星が好きですね。
今年は植え替えて もっときれいに咲かせたいと思っていますよ。
数センチのお腹周りや多少の脂肪は気にしないで下さい。
私は身長が数センチ縮みましたよ。そのうち消えてしまうのでしょうね。
2021-06-04-18:00 * 園主 [ 編集 ]

こんばんは

鉢植えの薔薇、綺麗ですね。
かなり大きな鉢のような・・・。
健康診断、お疲れさまでした。
良い結果がでますように。
自分は今年も人間ドックにしよう
と思っています。
2021-06-04-20:03 * ichan [ 編集 ]

園長">

みかんさんにお返事♪

ドクダミも花の時期はキレイだな~と思いますよねぇ。
でもあまりの繁殖力に夏はお手あげになりますが(^-^;)

健康診断、毎年 運動しなくちゃと思うのですが
モチベーション続かず・・・
庭仕事や野菜作り かなり疲れるのに
どうして体脂肪率 減らないのか不思議です。
あ、お菓子食べてるからか(笑)
2021-06-05-17:47 * 園長 [ 編集 ]

園長">

園主さんにお返事♪

ほんと小輪バラのほうがだんぜん強いですね。
貰ったこのバラはほとんどお世話しなくても大丈夫、
バラで風景を作るには こういう品種を混ぜるのがいいですね(*^-^*)

園主さんがお住いのほうは日差しが強いのに
紫陽花がきれいに咲くというのはすごいです。
私は柿の木の下に紫陽花の鉢を置いていますが
それでも色が悪くなることがあるくらいですヨ。

健康診断、
要精密検査がこないといいのですが。
お腹周りの脂肪は気にしても育つのに
なんで筋肉は育たないのかしら~~ ^^;
身長も年齢を重ねると
地球の重力を感じますよねぇ。。。
2021-06-05-17:57 * 園長 [ 編集 ]

園長">

ichanさんにお返事♪

いえいえ、
この小輪バラを植えているのは10号鉢です。
バラ自体が元気で伸びがいいんですよ~

健康診断、
ほんと良い結果が来ると良いのですが
歳を重ねるほど不具合が出ますよねぇ。
人間ドック 私今まで一度も受けたことないんです。
ずっと前 受けたいと申請したことがあったのですが
却下されてしまって。
2021-06-05-18:06 * 園長 [ 編集 ]

No title

私も花の咲いてる時期のドクダミだけは許せる(^^ゞ
健康診断お疲れさまでした。
私もコレステロールだけ高いです。
見た目はギリメタボから逃れているのに・・・。
年齢的にコレステロールは仕方ないですと
別の症状でかかってるお医者様に
毎回血液検査で宥められます。
2021-06-08-14:53 * うり [ 編集 ]

園長">

うりさんにお返事♪

うふふふっ(^m^)
ドクダミも花の時期だけは可愛いんですよね。

うりさんもコレステロール値 高いんだ。
私なんか食事内容変えても下がらなくて
つい あれって体質ってやつじゃない?
と現実から逃避行したくなります(笑)


2021-06-09-18:11 * 園長 [ 編集 ]