fc2ブログ

気楽に役立たZOO

山の暮らしと猫1匹 秩父の花や食の情報も♪

TOP > 2010年07月

シャオちゃん親離れ?

シャオちゃん親離れ?

昨日 鏡台の上にフリースのマフラーを発見しすっかりそこが気に入っているシャオラン。昨夜はこの部屋でひとりで寝たらしい。今まで寝る時はいつも一緒で 私の服にしがみついて寝ていたのにいつの間にか親離れしてる?で、でも 猫は永遠の3才児だからさ~別に親離れしなくてもいいんじゃない??なんか さびしいんですけど・・・と猫離れできない飼い主は思うのでした。今日は寝る時おもちゃで釣ってみよう(笑)...

... 続きを読む

こんにちは。 * by ryu
猫が一緒に寝てくれないととっても寂しいですよね。
ウチもリュウが居た頃はいっつも一緒に寝てたのに
リュウがいなくなって誰も寝てくれなくなりました。
冬場はサラダが掛け布団の上で寝ます。
シャムやんが枕元で寝ます。
服にしがみついて寝てくれるなんて可愛いね。
今日はシャオちゃん寝てくれるといいですね。

* by ぴゆう
それは寂しいよね。
私は夏場が嫌い。
皆、どっかに行っちゃう。
「マミーーーは寂しイーーー」と叫んでも無視される。

冬がいい、冬。
側で寝てくれるもの。

シャオちゃんはきっと気まぐれちゃんなんだよ。
うんうん、絶対にそうだよ。

* by ライ母
この時期フリースですか・・・
さすがニャンコ。 
クッキーは真冬限定でしか 一緒に寝てくれません。
ライは今の時期 座椅子で伸びきってるので
私が寝るときに布団の横までひっぱて来ます。

はい。ネコ離れ 出来ません。てか、離れたくありません(笑)

* by petero k
こんばんは。

別に親離れしなくてもいいんじゃないの?? ・・・うふふ
園長さんの気持ち、すご~くわかりますよぉ。 
永遠の三歳児でいいのにね♪


おはようございます♪^^ * by あんず♪
あはは あたしは子離れができてないですけど、
園長さんはシャオちゃん離れができないんですね?
でも、夏にべっとりくっつかれると、暑くてたまらないんじゃ
ないっすかぁ?^^;

* by dejavuewords
いつもいるものがいないと寂しいですね・・・
でも、私にしたら一つ屋根の下でいるだけでも羨ましいです。
ちんまりしてる姿が猫らしいですね~

こんにちは * by みかん
いつまでも お子様でいてほしいと
思っても ある日 ふと 外を
眺めている姿は すっかり 大人の雰囲気を
持って たたずんでいると 妙に
寂しくなります、成長を 喜ぶべきでしょうね★

* by モラ家丁稚
しがみついて寝てくれるんですか( ゚Д゚)
なんてウラヤマシイ…添い寝、誰もしてくれない(´・ω・`)
フフフ、園長さんが寂しく思っちゃうって…
かわいいなぁ、シャオちゃんも園長さんも。

ryuさんにお返事♪ * by 園長
> 猫が一緒に寝てくれないととっても寂しいですよね。
> ウチもリュウが居た頃はいっつも一緒に寝てたのに
> リュウがいなくなって誰も寝てくれなくなりました。

     一概にネコっていっても性格がぜんぜん違うよね~
     リュウちゃんはいつも一緒にいてくれる猫だったんだね。
     そういう猫がいなくなると 普通より余計に悲しいよなぁ。。

> 冬場はサラダが掛け布団の上で寝ます。
> シャムやんが枕元で寝ます。
> 服にしがみついて寝てくれるなんて可愛いね。
> 今日はシャオちゃん寝てくれるといいですね。

     私も何匹か猫を飼ったけど 自分から膝に乗ってくる猫は
     シャオがはじめてなの。
     拾った時はよほど不安だったのか
     娘の首にマフラーみたいに巻き付いて寝てたよ(笑)

寒い時期は布団がニャンコ天国ね(^o^)
     

ぴゆうさんにお返事♪ * by 園長
> それは寂しいよね。
> 私は夏場が嫌い。
> 皆、どっかに行っちゃう。
> 「マミーーーは寂しイーーー」と叫んでも無視される。

     寂しい、寂しい(ToT)
猫は猫っ可愛がりしてもいいんだよね!
それなのにぃ~(泣)
ぴゆうさんちも夏はこないのね。 暑いからいいやって・・・
     猫ってなんてド正直な動物なんでしょう(笑)

> 冬がいい、冬。
> 側で寝てくれるもの。
>
> シャオちゃんはきっと気まぐれちゃんなんだよ。
> うんうん、絶対にそうだよ。

     昨日はおもちゃで釣ってみた。
     枕とられたけど 一緒に寝てくれるなら許すよ~